シャフト製作


当店はすべての木ネジに対応しております。
また、代表的な5/16−14山、18山、ユニロック、年代物ジョスウェストの14山台形ネジ、
ロビンソン、アダムツインジョイント等もございますので安心してご注文ください。

当店で新規シャフト製作の際は、ジョイント部の段差をきっちり合わせるため、
お持ちのバット&シャフトを送っていただく必要がございます。

納期は、塗装の作業も含みますので5日〜10日です。
お急ぎでしたらシアノコートでも致します。(納期最短3日)


当店は厳選したAAAカナディアンハードロックメイプルを使っております。




到着したばかりのシャフト材です。 
太さ1インチ長さ30インチですので、旋盤でテーパーをかけていきます。
この状態から2〜3ヶ月かけて削っていきます。
現在当店で使用しているシャフト材は、シャフト材として10年以上も前にアメリカで購入し、
自然乾燥させていた物を使っております。







ランブロスでおなじみのラミネートシャフトです。
数十枚の板を張り合わせています。
重量がありますがかなり硬いです。
私のブレイクキューに使っておりますが、硬くて重いシャフトをお探しの方にお勧めです。





ハイテクシャフトでおなじみ314、Zシャフトです。
ACSS、ハイブリットでの製作も可能です。





                                 




仕上げ中のシャフトです。ブロックプレーンを使って調整します。
最後にシーラーの代わりにスヌーカーキューにも使われているオイルを塗ります。


       

製作例です。

激レア?ハンタークラシック8山も製作できます。
ランブロスのウルトラジョイントの製作も出来ます。
オリジナルのウルトラジョイントの角度に合わせて製作致します。

ランブロスの新型ウルトラジョイントも製作可能です。


314で製作致しました。



アダムツインジョイントも製作可能です。







コピーリングの製作も致します。
左からスクラッグス、ムサシ、サウスウェスト2種
サウスは、モデルによってスロットの幅やベニアの厚みが変わりますので、
当店では、似た様なリングを取り付けるのではなく、オリジナルに合わせて刃物作りから始めます。
そのため、製作したリングはオリジナルとほとんど変わりません。
手前の物が、リング製作に使う刃物です。(刃物は製作前の物です)

もちろんお使いのシャフトからのリング移植も致します。(工賃6000円)





ディッピングタンク
最近使い始めたネルソナイト ウッドスタビライザー
コグノセンティーの製作にも使われてるようです。
スタビライザーは日本製の物も使っています。
日本製の物は古文化財の修復・保存や国内大手建築会社も使用する大変信頼性のあるものです。
木の内部まで浸透し、木質成分や水分と反応して樹脂化するそうです。





当店オリジナルのネジきりです。
ご希望でしたら販売も致しますよ。
ジョスウェストの台形ネジはインサートのみの販売です。

コグノセンティーの台形ネジ
ハンタークラシックの3/8の8山
サウスウェストの3/8の11山
ベンダー、カーセンブロック等の3/8の14山
マックウォーター、リチャードチュディー等の3/8の10山
無い物は、バットを送っていただければそれに合わせてねじ切り製作致します。













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO